スポンサーサイト


初詣☆

前回ブログの最後の写真は
三ツ屋ふたば薬局の薬局長 高林大ちゃん!!

以前はこんなだったのですが
高林
気合の坊主に!
ぼーず高林
「なんか悪いことしたんか?」と皆にとがめられてましたが
「新規一点気合の現われ!」と
なんとも頼もしい。

高林は自分と同じ年で、気軽に何でも話し合える良きパートナー
お互いふたば薬局を良くしようと常々考え、努力しています。

高林の気合の坊主に負けんよう
自分も気合を入れて熱くふたばを盛り上げたいと思います!アチッ☆


正月の2日に、白山比神社に参拝してきました。

白山比神社 参堂
参堂
見てのとおり人、人、人です。
普段入れる駐車場も通行止め指定駐車場近辺は大渋滞
しかたなく大分遠くの駐車場に車を止め
3キロ近く歩きました(涙)

実は、千葉から石川県に出てきて
地元に帰らずに年越しを迎えたのは今年が始めて
今年はどうしても部屋の大掃除がしたかったのと
時間がとれず山積みになっていたガンプラを作りたいと思い
石川に残ることにしました。

初詣は、地元の実家近くの神社に行っていたので
白山比神社での初詣は初めて
さすがに人が多いですね。

手水舎で手を清め
本殿へ
今年で37歳になるので
37円賽銭してきました。
特に意味はありません(笑)

二礼二拍手一礼
お願い事は特にせず
日頃の感謝の気持ちを伝えてきました。


そして
おみくじへ
ジャジャーン!
おみくじ
吉でした!
おみくじ
待ち人 来ない。
ハッキリ言うな~(笑)
まぁあたりさわりのない占いよりはまし

気を緩めず努力を怠るな
また座って待たず行動しなさい!というようなことが
早くするほどよい
というようなことも・・・

これは最近特に「すぐやる」ということの大事さを実感していたので
心にストレートに入ってきました。

「思い立ったらすぐやる!」これですね!
後悔は後ですればいい

そんな挑戦心ある自分で常にいたいです。

続いて御札を頂きに行ってきました。
こちらもすごい人
お札
やはり“事業繁栄の御札”
そして全体の“御守”と運転することも多いので“交通安全の御札”を頂いてきました。
事業繁栄の御札
御札

最後はパワースポットでもある参道を通って帰りました。
長い樹齢を感じられる木々に囲まれ
とても癒されました。
白山比神社 パワースポット
白山比神社
そんな今年の初詣でした。

それでは、今日の昼食☆
社長が芝寿司の弁当を買ってきてくれました。
芝寿司 華弁当
芝寿司 華弁当
・ご飯
海老ご飯
黒米巻き寿司
白ご飯・梅トッピング
鮭と蕪の手まり寿司
・料理
玉子焼き
鶏の炭火風味味噌焼き
鰤の味噌焼き
牛蒡の黒胡麻サラダ
大根と人参のなます・イカ入り
煮物(南瓜・羽二重高野・椎茸)
豚肉と茄子の甘酢あん
えびす
ショコラ餅

と豪華!
芝寿司にショコラ餅
おしゃれ~♪

最後に
今年の干支うさぎの絵馬の前で
うさぎ年
ピョン♪

今年は熱さに加えて
「楽」!
楽しく、楽しむ、楽しい、笑いのある1年間にしたいなと思っています!アチッ☆



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ

あけましておめでとうございます♪
しゃちょ~みっけ。
今年は二人でどっぷり遊びに行きましょうね!
宜しくです

あけおめ

みっかっちゃった♪

あらら びっくり
BOSS 明けましておめでとうございます!

なかなか行けなくて申し訳ねぇ~す
時間づくりもうちょいうまくなったら必ず遊びに行きマース!
どっぷり二人いいっすね
こちらこそよろしくです。

今年も「そうだよ~こんなん欲しかったんだよ~」っていう提案
いっぱいして下さい
楽しみにしてます

ゴシップ中毒より
プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
