スポンサーサイト


ふたば号 発進!!☆

ふたば号 発進ーーー!!!!
ブゥ~ン!
ふたば号 全体
かわいい車でしょ♪

ついに我がふたば薬局にも
配達専用車です

フロントビュー
ふたば号 フロント
右サイドビュー
ふたば号 右
バックビュー
ふたば号 バック
左サイドビュー
ふたば号 左
デザインは、
三ツ屋ふたば薬局とふたば薬局リニューアルの全デザインをお願いした
A.Lab株式会社さんです!

実は、なぜ配達専用車を用意したかと言うと
今まで社長と自分で行ってきた配達業務。

最近配達する老人ホームなどの高齢者福祉施設や
どうしても身体が不自由で家族の協力が得られない患者さん
などの配達が増えてきて

午後のほとんどの業務時間をとられ
自分達の業務や
ふたば薬局の今後の経営戦略
今後の展開を模索していく時間というのがなかなかとれないでいました。

そこで、配達専用のバイトを雇い
社長と自分が本来やらなければならない
ふたば薬局の将来を見据えた業務に集中できるようにしました。


こちらが配達専用のバイトとして
来てくれることになった
永井 孝昌さん
永井 孝昌さん
なんと社長とは同い年!
現在小松在住で
過去に医薬品卸しに務めていたこともあり
小松・能美地区の
医療機関や診療所、老人ホームなどの高齢者施設の場所もほとんど知っていますし
医薬品配達も過去にやってらっしゃったこともあるので安心です。

今週始めの11日が初出勤日で、昨日の金曜まで
午後の時間帯(午後2時~6時)というシフトで5日間働いていただきました。

最初慣れるまでは、自分と同行なので
ずっと一緒でしたが
非常にまじめで仕事熱心な方です。

自分の親父と同い年の方に仕事を教えるというのも
不思議な感じでしたが
永井さんの一生懸命な姿を見て
逆に自分の方が教えられることの方が多いです。

しかし、永井さんがメモをとっている様子を見て
単純に配達業務といいながらも
いろんなことに気を配りながらやってたんだなぁ~
と我ながらちょこっとだけ関心しました。


それではおとといの昼食から
おふくろ弁当
・ごはん
ごはん
・おかず1
おかず
・おかず2
おかず2

昨日の昼食☆
・喜水苑の弁当
喜水苑弁当

今日の昼食☆
・かまどや めんたいから揚げ弁当
写真は撮り忘れました(涙)

今週は、商工会青年部の会合が重なった週でしたが
なんとか1週間乗り切ることができました。

来週はいよいよ
昨年4月くらいから
話し合いを重ね準備してきた
県青連調査研究委員会企画
「伝える力、宣伝力を磨く事業」の第一弾セミナー
が行われます。

やれる事はやってきたので
あとは当日いい事業になるよう最後まで
気を抜かず熱く頑張りたいと思います!!アチッ☆

案内はこちら↓↓↓

<県青連調査研究委員会企画>
情報発信型の企業になる!
~集客力UPのマスコミ&口コミ対策セミナー~

☆☆参加者募集中☆☆

日時:平成23年度1月21日(金)19時~21時30分
場所:金沢駅東口「ホテル金沢」 4階「風月の間」
講師:(資)企画屋プレス 代表 山口照美山口照美

内容:自社の強みを明確にし、プレスリリースの事例や要点を学び、山口先生オリジナルテキストに沿って自社の「商品」「技術」「サービス」のプレスリリースを作り上げていきます。



薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
