スポンサーサイト


北陸の雪☆

いやぁ~すごい雪でしたねぇ~

特に先週土曜日の夜10時~の雪は
猛吹雪でした。

今回の雪は、北陸では珍しいパウダースノー!
北陸の雪は、
色がどす黒くて、水分を含んだベチャベチャな雪がほとんど
でも今回は、色が白くサラサラでした。

駐車場の雪
雪山
これは昨日の夜の写真

途中晴れた時間帯もあったので大分溶けてくれましたが
それでもこの雪山です。

ここまで降ってしまうと
人力での雪かきでは到底無理
何時間かかるかわかりません。


さすがに、青年部の土木工事業を営んでいる後輩に除雪をお願いしました。

そうですね~
人力だったら、この半分の雪でも
2,3時間はかかるところ

それがたったの2,30分で終わってしまいます。

改めて機械の力はすごい!!
誰が発明したのでしょうか
偉い!!(笑)


見ての通り
綺麗になりました。

ありがとうAくん!!

ふたば看板
薬局外観
雪と言えば、
自分は千葉県出身なので
そうですね~
石川県に来る前の27歳までの人生の中で
雪だるまが作れるくらい積もったのは
2,3回くらいでしたかね~

ほんとにテンションMAX
に上がる一大イベントでした!!

雪だるまはもちろんのこと
雪合戦
確か過去に一回かまくら作れるくらい積もったこともありましたかね
その時の記憶は鮮明に覚えています。

かまくらの中でみかんを食べた記憶があります(笑)

そんな一大イベントだった雪も
こっちで雪かきするようになってから
すぐに降ってほしくない思うようになってしまいました(笑)


今週の天気予報もみっちり

マーク!(涙)

しかし
俺の心予報はみっちり

マークで頑張ります!!アチッ☆

ちなみに石川県では、
雪かきのことを
雪すかしと言います。


最初真ん中の雪を抜いて
雪すかすのかと思いました。

んなやつおらんやろ~(こだま・ひびき風)

お後がよろしいようで

それでは昨日の昼食から

昨日の弁当☆
・クッキングママの弁当
クッキングママの弁当
・大好きひきわり納豆
ひきわり納豆

今日の昼食☆
おふくろ弁当
・ごはん
ごはん
・おかず1
おかず
・おかず2
おかず2
今日の弁当は、おでん
皆さんおでんの具何が一番好きですか?

俺は、じゃがいもです♪

今日の夜は、
能美市商工会青年部の新年会!
能美市長・商工会長を招いての新年のご挨拶です。
次年度部長としての挨拶もあります。(緊張ーー!!)

でもしっかり今年も1年
皆さんのご多幸、ご健勝を祈願しまして
しっかり挨拶して参ります。おあちっ☆



参加者募集長


<県青連調査研究委員会企画>
情報発信型の企業になる!
~集客力UPのマスコミ&口コミ対策セミナー~

☆☆参加者募集中☆☆

日時:平成23年度1月21日(金)19時~21時30分
場所:金沢駅東口「ホテル金沢」 4階「風月の間」
講師:(資)企画屋プレス 代表 山口照美山口照美

内容:自社の強みを明確にし、プレスリリースの事例や要点を学び、山口先生オリジナルテキストに沿って自社の「商品」「技術」「サービス」のプレスリリースを作り上げていきます。

薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
