スポンサーサイト


第一弾セミナー懇親会☆

それでは、前回ブログの続き

セミナーを終え次は懇親会

ホテル金沢から
「はなの舞金沢駅前店」へ移動。

なんと懇親会参加者は、36名!!
セミナー参加者ほとんどの方が懇親会に来てくれました。
懇親会
見てのとおり店内はぎっしり!

自分の記憶では、
県青連事業の中で
総会とか県大会とか大きな事業以外で
理事役員でもない石川県下の一般部員達が
ブロックの垣根を越え、こうやって一同に介するの初めてなんじゃないでしょうか。
しかもこの人数です。

ほんとうにありがたく思います。


懇親会の司会は、調査研究委員会
川北町商工会青年部 中西くん。
商売は、木造建築業。
懇親会司会 中西くん
緊張感のあるセミナーと違い和やかな<雰囲気というのもあったと思いますが
彼は司会慣れしていて、とてもスムーズな進行でした。


乾杯あいさつは、自分の右腕
調査研究委員会の松田副委員長!
杉本副会長と同じ宝達清水町商工会青年部
商売は、お菓子屋さん。

写真撮り忘れました(笑)
松田くんスマン

彼は、委員会最年少
とても個性的で独特の雰囲気を持っています。
まだまだ乾杯あいさつも初々しい感じ
これから数々の経験を経て成長してほしい存在です。

乾杯あいさつの前に
第2弾合宿の告知もしてもらいました。
第1段セミナーは、自分が中心となってやったのですが
第2弾合宿は完全に松田副委員長に任せています。

成功しようが
失敗しようが
一生懸命やってくれればいい
彼ならきっとやってくれるでしょう!

もちろん参加してくれる部員が
しっかり成長できる合宿とするために
自分も全力でサポートします。
 

そしてしばし歓談へ

委員長という特権もあり
最初は、山口先生のとなりに

仕事の悩みや
今取り組もうとしている方向性を相談

どちらも的確にアドバイスを頂きました。
また「それ絶対いけますよ!」と
心強いお言葉!

「良かった~♪」

せっかくの先生を囲んでの懇親会なので
しばらく話しさせてもらったら
隣の席を開けて
来くれた皆さんのお酌へ

商工会青年部は、同年の商売をする経営者・後継者の集まりです。
やっぱりこうやって集まると
同じ境遇の仲間達。
話しは自然とつきません。

ある部員さんからは、「この同じ鉄鋼業の○○さん紹介して下さい!」と
○○さんはよく知っている方なので紹介しました。

さすがセミナーに申し込むだけあって意欲が高い人ばかりです。
ぜひともこういう機会を利用して
懇親を深めて
商売にも繋げてほしいなと思います。

そして一通り回りきった頃に


いよいよ記者発表!!!


記者発表の司会は、調査研究委員会
森本町商工会青年部の村田さん。
商売は、時計・眼鏡販売業です。
記者発表司会 村田さん
(村田さん)
「ただいまより石川県商工会青年部連合会 事務局の石野さんより重大な発表がありま~す!
石野さんどうぞ!」
とマイク?ビール瓶?を事務局の石野さんへ

記者発表
(石野さん)
「え~昨年のクリスマスに入籍いたしました。」

(皆)
「おめでとう~!!!」拍手喝采

(調査研究委員メンバー)
村田さんの指示により
とにかくカメラでフラッシュ!フラシュ!!(笑)

ここから話術の達人村田さんの
質問コーナーがスタート!
質問コーナー
出会いのきっかけから?
告白はどっちから?
初デートの場所は?
お互いなんと呼び合ってる?
プロポーズの言葉は?

と次から次へと質問の嵐
“むらた御殿”です(笑)

あげくには奥さんの似顔絵まで書かされる始末

石野さん大汗かいていました。

そして調査研究委員会全員から
ペアのワイングラスとコーヒーカップをプレゼント
最後あいさつ
石野さんは、我々調査研究委員会の黒子として
いつも目立たないところから下支えてくれていました。
今回のセミナーの成功も
石野さんの下支えあってこそ

石野さん「いつもありがとうございます。」

また今回の記者会見の段取り、プレゼントの用意は、
村田さんが全てやってくれました。
いつもお調子者ですが
ほんとうに心が温かい先輩です。

村田さん段取りありがとうございました。

記者発表でさらに会場にスイッチが入った感じで
その後も終始賑やかに
和やかな懇親会
ほら
ご覧ください
最初の画像と比べるとこんなに和やかに


みんなが楽しそうに話しているのを見て
「ほんとやってよかったなぁ~」
としみじみ思いました。

また同時に、地元の能美市から自分含めて3人という参加に
さみしさを感じました。

あいつにも
あいつにも
あいつにも
あいつ・・・・

この空間、空気を感じてほしかった


2月5日の石川県大会には
ぜひ、多くの仲間の参加を願います。
よろしく!!


それでは、昨日の昼食☆
・喜水苑の弁当
喜水苑 弁当
毎週金曜に開催されるある会合でいつもでる弁当です。
豪華!


今日の昼食☆
竹やぶ 天ぷらそば
三ツ屋ふたば薬局すぐ近くにある竹やぶという
蕎麦屋さんの天ぷらそば
めちゃうまです!


ほんっと!です

自分が石川県に来てから
確実に一番の雪です!
あの雪が舞う光景はまさに悪夢

そんな中子供たちは相変わらず元気ですね。
帽子の中に大量の雪を入れて被っいる子供を見かけました。
頭の上に直に雪
やるな子供!
俺っも負けずに頑張るぜ!!アチッ☆





薬剤師募集してます!
健康を願う能美市の調剤薬局 ふたば薬局


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさみつ

Author:まさみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気ブログランキングへ
